FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

160919_140947早崎さん
9月19日そーらの家の発表会があり。LSに参加してくださっている早崎さんがしゅつえんされました。
早崎さんの美声が良く聞こえてきました。
コールコスモの男性も出演なさっていたり、7年ぶりにお会いしたかたもあり、地域の楽しいコンサートでした。
スポンサーサイト
2016.09.21 / Top↑
2016-9-18丸山さん
今日はお台場でフェスタ メヒカーナがありました。
日本ラテンアメリカ文化交流協会の主催です、メキシコの音楽食べ物物産などたくさんのものが出ていました。
いつもシーダウォーク「奏でるクラブ」を手伝ってくださっている丸山さんがギターの弾き語りで参加されました。
ベサメムーチョ、マラゲーニアなど3曲を歌われました(もちろん原語です。)
台風の余波でときおり強風にあおられましたが、雨はどうにか大丈夫でした。
武蔵野市からはなかなかお台場まで行く機会がありませんでしの色々なものを
見ることができ、異文化を体験できました。
2016.09.19 / Top↑
KOKOの会主催のシニアミュージカル「浦島太郎」の本格的練習が始まりました。

前年度に引き続き、新メンバーも参加し、緊張した中にも和気あいあいと進んでいます。

ボイトレに始まり、曲の練習、今日は、ご希望の役を動きながら演じて、全体のストーリーの確認をしました。

たっぷり3時間!初めての動きやセリフにも瞬時対応してくださり、「いい感じ!!」の出来でした。


9-2練習2 9-2練習4

9-2練習1 9-2練習3 9-2練習6


これから、各自が役を体に覚え込ませ、楽しいんで演じられるようにしていきます。

高齢者の方々が楽しいんで頂けるミュージカルを目指して練習を積んでいく予定です。 ご期待下さい♪
2016.09.02 / Top↑