FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

2016-07-23 白金いきいきプラザ
7月23日より 白金いきいきプラザでの「コーラスの会」が始まりました。今年で5年目になります。
今年度は関口先生にご指導をお願いしました。
夕方よりいきいきプラザに集まり、楽しく歌を皆さんで歌います。半年間ですが、毎週行われます。

お稽古が終わって、参加の皆様、先生と一緒に記念撮影です。
半年間の成果を高齢者施設で発表するとのことで、皆様張り切っていらっしゃいます。

よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
2016.07.24 / Top↑
2016-7-23日佐野書院 メニュー
7月佐野書院の会が23日にありました。夏休みのせいか参加者は少し少なめの15名でした。
11月の総会に向け、如水会のメンバーは一生懸命です。今回はっぴょうするウエーバーの魔弾の射手より「狩人の合唱」
は皆様大変気合をいれて練習してくださっています。

今日は符読みだけならずピアノ伴奏を入れてみました。前奏、後奏を入れると盛り上がります。後奏が終わった途端拍手がわきあがりました。発表時が楽しみです。

今日の懇親会のメニューは鶏肉の香草焼き(ニンニク各種ハーブ醤油少々)にうっすらパン粉をつけ、多い目のオリーブオイルでやきます。
ズキーニのオリーブオイル焼きとパプリカの焼いたものをほんの少しの塩を振り(岩塩)ます。
きんぴらごぼうですが、お上げではなく薩摩あげをつかいます。(イカ入りさつま揚げ)ボリュウムも出ますし、ワインによく合います。
2016.07.24 / Top↑