FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

2016-06-24佐野書院
イギリスのEU離脱というセンセーショナルなニュースが飛び込みました。しかし雨模様にもかかわらず佐野書院にはなんと22名の方が集まってくださり、総会にむけて寮歌と「狩人の合唱」の練習に一生懸命取り組まれました。すでに歌詞を暗記したかたもあるほどです。練習が終わっての懇親会のメニューです。

『ベーコンの厚切りグリルぶろこーりー添え』
『切り干し大根』(岩城市の農園で有機栽培をしている農家のかたが手作りしている切り干し大根で、大変おいしいです)
さつま揚げと一緒に煮ました。さつま揚げは意外とワインとあいます。お試ください!!
トマトが乗っているものは、『アボガドとエビのサラダ』です。アボガド5個を使いました。中には茹でたエビ、えのきだけ、玉ねぎのみじん切り茹で卵5個を入れマヨネーズであえます。スパイスはコショウ、セージ、オールスパイスを少し入れてあります。
スポンサーサイト



2016.06.25 / Top↑
160615シルバーシティむさしの
6月15日はシルバーシティむさしのの25周年記念パーティーがあり伺いました。
シルバーシティのシェフによる会席膳・シャンペン・果物のお昼をごちそうになりました。
夏目先生のピアノソロ、庵原の歌を少し楽しんでいただいた後
花園直道さんの華やかで楽しい踊りと歌があり入居の方たちは大喜びでした!!

おめでとうございました!
2016.06.19 / Top↑
20160529北町高齢者センター
5月29日北町高齢者センターで名誉市民の山﨑りんこ先生の1周忌法要がいとなまれました。
土屋衆議院からはこの北町高齢者センターができたいきさつ
そして邑上市長からは山﨑倫子記念館となる構想が示されました。
職員の方、ボランティアさん倫子先生にゆかりの方々が招待され大変和やかな会で
倫子先生を偲びました。
2016.06.11 / Top↑