FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

2015-09-26浦島
浦島太郎の背景画の変更に伴い、青海波も手直しが必要になりました。
この青海波は前の記事(結婚式)の茜さんの劇団より譲ってもらったもので、大切な役割をはたします。

青海波が立っていること。重くなく、長くなく女性でも扱いがしやすいことなど。
青海波の裏は楽屋にもなり、少々触っても倒れないことなど、いろいろな注文を出しました。

大工の棟梁が考え込んでしまいました。
絵を通す棒も乗らなければなりません。背景画が浮いてしまってもいけません。
なかなか、作るとなるといろいろな条件をクリアーする必要があります。

どうやら出来上がりました!!
スポンサーサイト
2015.09.27 / Top↑
P9210777.jpg
KOKOの会でいつも会計の仕事(振り込みなど)を手伝ってくれている古屋あかねさんがご結婚なさいました!
「おめでとうございます」
青山にある素敵な式場で、ご家族や友人など大勢の参列の方々に見守られ誓いの言葉を交わされました。P9210819.jpg
私たち夫婦も招待され、とても幸せな時を過ごすことができました。
ご主人の山﨑さん(茜さんも今日から山﨑茜さんです)は元劇団に所属していて、
なかなかのハンサムさんです。ずいぶん長いお付き合いだったそうです。
P9210815.jpg
茜さんが「一度舞台を経験すると、なかなかやめられない」とよく言っていました。
そんな劇団のお友達に囲まれ
茜さんもとても幸せそうで、とても綺麗に輝いていました。
中央の方が劇団の主宰者で、トムとジェリーのトムの声優さんで、
近年では怪物くんのドラキュラの声優などをつとめられた方です。
       P9210831.jpg
ご両親と並ばれた時です。ご主人は四国高知ご出身でお父様のご挨拶に「まっこと~」
と、高知弁が登場。地方の個性ある話かたは心に届きます。
その後のブーケトスの時、
茜さんからのブーケトスは・・・なぜか男性のところに行ってしまいご本人もビックリ!!
ご主人からのブロッコリートス(最近はこんなこともあるのですね?しばらく結婚式には呼ばれていなかったので
初めて知りました)は・・・・・男の子がキャッチして「まだはやい!!」と言われていました
和やかな、幸せ一杯の結婚式でした。
           「お幸せに!!!」
2015.09.23 / Top↑
法人会マイナンバー制度勉強会
今年度10月1日から始まるマイナンバー制度のべんきょうかいに行きました。
武蔵野法人会が開催してくれ無料の講座です。
大勢の経営者の方たちが、熱心に講師の社会労務士の方の話をきいています。
KOKOの会も法務局の届け出を出している法人なので、勉強する必要があると思いましたが、
給料などの支払いがないので、今すぐ何かを変える必要はないようです。
おかげでマイナンバー制度についての理解を持つことはできましたが、
難しく、ややこしい制度です。
2015.09.23 / Top↑
挨拶
このブログにも何度か登場の「浦島太郎」ですが、武蔵野市美術館音楽室において9月6日発表いたしました。
大勢のお客さまに来ていただき感激です。
竜宮城

浦島太郎が竜宮城で乙姫様にあったところです。竜宮城には金の屋根です。本当の金粉を振りかけました。
小美濃さんの力作です。
すずめ会
竜宮城で浦島太郎が歓迎を受けています。すずめ会による東京音頭、むさしの音頭です。みんなタコやヒラメやフグのお面をつけています。
集合写真
終わって集合写真です。全員やり遂げたすがすがしい気持ち、充実感でいっぱいです。
お客様も大喜び、楽しい浦島太郎になりました。後ろの男性も場面展開や歪みを必死で支えてくれました。
大成功に終わりました 「めでたし!めでたし」
2015.09.08 / Top↑