FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

140506_121155.jpg

5月6日 会員の田中さんが趣味ではじめられたシャンソンの会が日比谷野外音楽堂(小)でありました。
これは公益財団法人東京都公園協会が主催の会です。公園協会は東京都の委託で公園の整備を行っています。
その協力の一環として、田中さんが通うシャンソン教室の皆様が参加されました。
冬のように寒くなった日でしたが、熱唱に心は暖かくなりました。
後で伺うと、身振り手振りは演出の指導があったようです。なるほどです。皆様舞台を上手に使って楽しませてくださいました。田中さんのお声はシャンソンに向いた落ち着いた声でなかなか雰囲気が出ていました。
記事が前後してすみません。

スポンサーサイト



2014.05.21 / Top↑
DSCN3083.jpg
記事が遅くなりました。4月22日UR希望ヶ丘で歌って元気心とからだの実施をしました。
前半は音楽療法的なことを取り入れたもの、後半はKOKOの会のメンバーによるバイオリン歌の演奏を聴いていただきました。この写真はバックコーラス隊として参加者の方にお願いしたところ、大勢の方が協力してくださいました。
UR希望ヶ丘はURの中でも規模が大きく、自治会などもしかっりできていて、KOKOの会を温かく向いいれてくださり、
感謝しています。1時間半がア!!っという間に過ぎました。
2014.05.20 / Top↑
2014-05-20みんなで作るミュージカル打ち合わせ小
今年度の「KOKOの会」の大きな事業の一つとして、長年懸案だった「みんなで作るミュージカル」(仮称)
シニアによるシニアのためのミュージカルの第1回企画会議をしました。
出演者募集は7月まで、9月より練習、12月より本番公演のタイムスケジュールです。
内容は日本の昔ばなしに基づく、高齢者にわかりやすいものとする、などのことをきめました。
富田さんを座長に上村さん、西田さん、という強力な助っ人でのスタートです。
会員の皆様の協力がひつようです。
一番の難問は費用です。助成金獲得にむけ書類提出をいっぱい出してみます。
スポンサーになってくださる方がありましたら、お願いいたします。
2014.05.20 / Top↑