FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

2014-03-28ブランポゼコンサート
KOKOの会がいつもお世話になっている吉祥寺南町のカフェ、ブランポゼにてKOKOの会メンバーの田村典子さんとそのお仲間でコンサートを行いました。「ラルゴ」「無伴奏チェロ組曲」「トロイメライ」など大変馴染みの曲ばかりです。
最後に「花」を合唱。
サンドイッチ、紅茶のティータイムを挟んでの楽しいひと時でした。
スポンサーサイト



2014.03.30 / Top↑
NEC_0028.jpg
3月9日 小金井市にある、デイサービスセンターアプリコでコンサートと音楽療法の会を実施してきました。
音楽療法では「春が来た」からはじまりました。持参のうぐいす笛で「うぐいす」「東京ラプソディー」となじみの曲をうたいました。「皆様幸せですか~!」と伺うと3人の人が幸せですと手を挙げられました。「幸せなら手をたたこう」を身振り手振りをつけて終わりました。
後半のコンサートはバイオリンで「荒城の月」「チャルダッシュ」歌は「乾杯の歌」をうたいました。
皆様たのしまれたようで、私たちもうれしかったです。
2014.03.11 / Top↑
2014-03-09しらたまコンサート
3月9日女声合唱グループ「しらたま」のコンサートが紀尾井ホールでありました。
KOKOの会員の上田さん、徳田さんが出演なさいました。
フォーレ宗教曲や木下牧子作曲「暁と夕の詩」などの曲でした。大変美しい曲でしたが、難曲でした。
舞台に上がられた作曲家の木下先生より「難しい曲をよく歌ってくれました」とお話がありました。
ロビーで上田さんん、徳田さんにお目にかかりました。
難曲をやり遂げた、達成感、充実感からか、とっても素敵で、まぶしく見えました。
2014.03.08 / Top↑