FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

ブログ用高島さん
KOKOのメンバーは色々なことができる方がいらっしゃいます。
10月26日、Miss You(京王線柴崎駅近く)というライブハウスで
メンバーの高島さんが出演なさるので行ってきました。
写真のとおり、高島さんはドラムをたたいていました。
生き生きしていてとてもカッコよかったです!!
スポンサーサイト
2013.10.29 / Top↑
プロムナード荻窪2013-10-18 10.40.31小
9月よりKOKOの会主催でプロムナード荻窪で歌の会をはじめました。
担当は光門さんです。
人数はまだ5人と少ないですが、みなさま楽しんでくださっています。
この日は 荒城の月、案山子(もともとはかがしだったそうです)赤とんぼなどを歌いました。
2013.10.20 / Top↑
2013-10-16 12.57.43小
10月16日 今年度の音楽療法講座「お話し上手になりませんか?」の講師の宇野和男先生と打ち合わせをさせて頂きました。写真の男性が宇野和男先生です。
台風が通り過ぎた直後で、電車なども乱れていましたが阿佐ヶ谷のレストランでお目に掛かりました。

高齢者に聞きとりやすい、声、スピード、間、等についての研修をしたい旨お願いたしました。
「色々な方法を持っているので、任せてください」との嬉しいお話しでした。
声優さんを教えたり、大手企業の社員養成の講師もなさったそうです。30人くらいの少人数のクラス
が理想的だそうです。 

しっかり研修を受けて一層スキルをアップしましょう!!
2013.10.19 / Top↑
天満さん小
「芸術の秋」
昨日は演劇のお知らせをしました。今日はviolinコンサートのお知らせです。
会員の上村様より紹介の天満敦子さんのコンサートのおしらせです。

上村さんは「いのちの電話」を支援していらっしゃいます。

皆様のご協力をお待ちしています。
2013.10.16 / Top↑
茜さん
KOKOの会メンバーには演劇をやっている方が、3人(古屋・平田・渡辺)いらっしゃいます。
皆さんそれぞれのキャラクターを生かした、方向性の異なった演劇の俳優さんで楽しいです。

このたび古屋茜さんも出演される「デッパリちゃんとヘッコミくん」というお芝居の案内がとどきました。
古屋さんは「みや あかね」という芸名です。

日時 11月26日~12月1日
場所 下北沢 ザ・スズナリ
チケット 3000円。


2013.10.15 / Top↑
法人会縮小
10月3日
法人会女性部会より依頼され、歌の会をおこないました。
法人会は税金などの研修会をするというイメージですが、
楽しい企画もあるそうです。

今日は「ボイトレと歌の会」として
腹式呼吸、口の運動、舌の運動などをしました。
そして 「赤とんぼ」などをうたいました。

カラオケは楽しんだことは皆様おありでしょうが、
ピアノ伴奏(キーボード)で歌を歌うことは久しぶりのようでした。
皆様しっかり大きな口をあけて、楽しそうに歌ってくださいました。
伴奏は津田さんが担当しました。
 
2013.10.06 / Top↑