FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

写真 2013-08-09 14 16 52 (2)
みんなの家6丁目の伊藤さんのコメントです
「本日は楽しい時間を過ごさせていただきまして有難うございます。
今日は皆様もとても楽しまれたようで、おやつの時間になっても
歌を歌われる方もおりました。」

KOKOの会担当者の示村のコメントです。
8月9日(金)2時~3時、歌の会のシーンです。
会を重ねる度に、笑顔を多く見受けられるようになり、
楽しいひとときとなってきております。
「君の名は」の曲では、
皆様から真知子巻きを教えていただきました。

示村
スポンサーサイト
2013.08.11 / Top↑
P8040685.jpg
この写真のピアノは1922年アインシュタインが来日した時に弾いたたピアノです。
奈良ホテルにあったものが戦後行方知らずになっていました。
2009年国鉄の管理課にあったものが、アインシュタインの弾いたピアノであることが判明し、
元の奈良ホテルに帰ってきました。
弾くことも、さわることもできませんが、彫刻のほどこされた、美しいアメリカ製のピアノです。
2013.08.06 / Top↑
取材風景
「季刊むさしの」(武蔵野市発行の広報誌)の取材を親の家で受けました。
KOKOの会の活動を特集で取り上げてくれます。

親の家の活動に取材クルーが来てくれました。時節柄「うみ」をテーマとして、うみ、我は海の子、カモメの水兵さん憧れのハワイ航路、ラバウル小唄などをみんなで歌いました。
その時使った楽器、海の布(ブルーの布)
各種貝殻、レインスティックなど使ったものをカメラマンが映しています。

本格的な取材で写真は何枚も何枚もとっていました。
秋号として発刊されると思います。皆様ぜひよんでください。
中学生には全員に配られます。コミセン、駅など公共の場所におくそうです。
2013.08.06 / Top↑