FC2ブログ

NPO「高齢者の音楽を考える会」のブログです。

成蹊大学
成蹊大学、高田教授のクラスで聴講しました。
武蔵野の森を育てる会の代表の田中先生がお話になりました。
今日はビデオを使ったり、途中で体操を入れたりなかなか楽しいじぎょうでした。
聴講生が、学生と同じくらいいらしていました。
学校はいつ行っても楽しいです~
若返った気がしますウ~
12月20日(木)2時50分~4時30分 KOKOの会の発表です。
スポンサーサイト



2012.10.26 / Top↑
縮小NEC_0076

本!ほん!と言っていた「歌って元気、心とからだ」の終校を今日ドレミ楽譜出版に納めました。
冊子作りから考えると2年半かかりました。
しかし、自分達でも満足のいくものになりました。
ご指導いただいた、杉原さん。ステキなイラストを描いてくださった小嶋さん。感謝!感謝!です。

11月後半発売になります。またお知らせします。
写真はドレミ楽譜出版の編集の方とデザイナーの方です。
2012.10.19 / Top↑
バーべキュウ
写真が入れられるので、打楽器講座のあとの懇親バーべキュウもUPします。
楽しく、美味しかったです。
大雨が降ったりやんだりで開催できるか心配でしたが、ちょうどバーベキューの時は雨があがりました。
用意してくださった、古屋さんさんと、そのご友人に感謝です。
2012.10.14 / Top↑
打楽器講座
遅くなりましたが、写真入りのブログの書き方が分かったので、日時が前後しますが、UPします。
安盛先生、会員の徳田さん、高島さんの演奏 「イパネマの娘」「ティコティコ」とても楽しかったです!!
2012.10.14 / Top↑
KOKOの会定例会
10月13日 午後2時より 南町コミセンで定例会をおこないました。
秋山さん(KOKOの会のメンバーで最高齢93歳です)が、ご自身の歌についての
思い出などをお話下さいました。「私は歌で命を救われたんです」とおっしゃっていたことが
とても印象に残りました。

「紀元節」「皇太子様お生まれなった」「里の秋」など歌詞の勉強をしながら、歌いました。
次回は1月12日(土)です。
2012.10.14 / Top↑
昨年の11月から始めた、武蔵野市福祉型住宅での「歌の会」が9月で修了しました。
まだまだ続けて欲しいといわれるところもあり、後ろ髪を引かれるおもいでした。
隔月で10ヵ所の住宅を、お借りしたキーボードを持って回ったり、楽しんでいただくための工夫をしたり
季節の歌を考えたり、けっこう大変でした。つつがなく修了できたのは会員の皆様の協力の賜物と思います。
約1年間有り難うございました。
福祉型住宅の方々、管理人さん!楽しい1年間でした。演歌の好きな方、クラシックしか聞かない方、唱歌ならなんでもござれのかた・・・・・などなど。KOKOの会員も楽しい思い出が一杯出来ました。お世話になりました。
2012.10.02 / Top↑